new server web:/themes/newses/header
  • 木. 2月 29th, 2024

バイクマン ニュース

バイクパーツ・バイク用品・工具・アウトドア用品・フィッシング用品・非常食 最新情報をお届け

真冬もヨユウな防風&保温性能のカッコいいウェア「N-3BRプリマロフト®ウィンタージャケット」をご紹介します!

ByROUGH&ROAD

12月 16, 2023

ライダーの悩みの種である、冬の寒さ。特に12~2月にかけては身体が凍りそうなほどに冷たい風との戦いが待っており、厳しい寒さと闘うためには防風・保温性に優れたライディングウェアが必須です。

私(高木はるか)が相棒に選んだのは、ラフアンドロードさんの超・心強い防寒ウェア「N-3BRプリマロフト®ウィンタージャケット(RR7750)」。

今回の記事では、実際にツーリングに出かけて感じたN-3BRプリマロフト®ウィンタージャケットの好きなところを大発表しちゃいます!

デザインがカッコいい!

ラフアンドロードさんには2023年12月現在、10種類のウィンタージャケットがあります。その中でなぜN-3BRプリマロフト®ウィンタージャケットを選んだかというと…

一番の理由はカッコよすぎるデザインです!

バイク専用品としての使いやすさと安全性を備えながらも、ワイルドなミリタリーテイスト。表に出た4つの大きなボタンがアクセントとなってチャーミングな印象も感じられます。

原型となったN-3Bは、アメリカ空軍で開発されたナイロン製のフライトジャケット。寒冷地での使用を目的として作られたため、まさに真冬のバイクにはうってつけなデザインですね!

抜群の防風性能

もちろん優れているのは見た目だけではありません。冬のライディングジャケットとして一番大切な要素のひとつ、防風性能も抜群なのです。

一番風を受けやすいフロントファスナーは、前立てが二重になっています。

前立ては面ファスナーでピッタリと閉じられるため、実際にバイクで走ってみても隙間風はほとんど感じられません。

裾からの吹き込みは、スナップボタンで付け外しできるストームガードがシャットアウト。

袖からの風は、手指までカバーしてくれるインナーと手首部分のタブでシャットアウト。(タブは手首、肘、二の腕付近の3ヵ所についています)

首元もピッタリと閉じることができるし、表地も風を通さない素材で作られており、風の入り口すべてにしっかりと防風対策がしてあります。

…と、ここまではウィンタージャケットの機能としては優秀ながらも一般的。ラフアンドロードさんのジャケットが唯一無二で優れているのはここからです!

暑い時には外気を取り込めるベンチレーションが、腕と背中に付いているのです!

ひとたびツーリングに出かけると時間は長く&標高も幅広く、1日の中でめまぐるしく気温が変わります。その上最近の冬は、0度付近の凍えるような日があったかと思えば急に20度近くまで暖かくなるような、ジェットコースターみたいな気候が続いています。

そんな中では防風性能+ベンチレーションの組み合わせが最強!

→つづきを読む

By ROUGH&ROAD

バイク乗りのバイク乗りによる、バイク乗りの為の製品を作っています。ROUGH&ROAD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です