5000円以上で送料無料 こちらから

KTM 2025年モデル発表!革新的なSX&XCシリーズの全貌を徹底解剖

KTMは2025年モデルのSXおよびXCシリーズを発表しました。新しいモデルは最新の技術と性能を備え、モトクロスとクロスカントリーレースに最適です。この記事では、各モデルの特徴とスペックについて詳しく解説します。あなたに最適なバイクを見つける手助けをいたします。

目次

1. KTM MY2025モデルの概要

1-1. 新技術と改良点

KTMの2025年モデルは、新しい技術とデザインの改良が施されています。例えば、エンジンの効率性が向上し、軽量化が図られています。新しいサスペンションシステムにより、より滑らかな走行が可能です。

2. フルサイズモトクロスモデル

2-1. KTM 450 SX-F

  • 発売予定時期: 2024年8月
  • 価格: 1,469,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷4ストロークSOHC単気筒
    • EMS: KEIHIN製 EMS
    • 総排気量: 449.9cc
    • 始動方式: セルスターター式
    • 変速機: 5速
    • 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
    • 車輌重量: 約102.6kg(燃料除く)

2-2. KTM 250 SX-F

  • 発売予定時期: 2024年7月
  • 価格: 1,339,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
    • EMS: KEIHIN製 EMS
    • 総排気量: 249.9cc
    • 始動方式: セルスターター式
    • 変速機: 5速
    • 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
    • 車輌重量: 約101kg(燃料除く)

2-3. KTM 125 SX

  • 発売予定時期: 2024年7月
  • 価格: 1,339,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
    • EMS: KEIHIN製 EMS
    • 総排気量: 249.9cc
    • 始動方式: セルスターター式
    • 変速機: 5速
    • 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
    • 車輌重量: 約101kg(燃料除く)

3. ミニサイクルモトクロスモデル

3-1. KTM 65 SX

  • 発売予定時期: 2024年7月
  • 価格: 702,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
    • EMS: DELL’ORTO製 EMS
    • 総排気量: 64.9cc
    • 始動方式: キック式
    • 変速機: 6速
    • 燃料供給方式: DELL’ORTO製 キャブレター
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 60/100-14” / 80/100-12”
    • 車輌重量: 約53.5kg(燃料除く)

3-2. KTM 50 SX FACTORY EDITION

  • 発売予定時期: 2024年9月
  • 価格: 634,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
    • EMS: DELL’ORTO製 EMS
    • 総排気量: 49.9cc
    • 始動方式: キック式
    • 変速機: オートマチック
    • 燃料供給方式: DELL’ORTO製 キャブレター
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 60/100-14” / 80/100-12”
    • 車輌重量: 約42.8kg(燃料除く)

4. クロスカントリーモデル

4-1. KTM 350 XC-F

  • 発売予定時期: 2024年7月
  • 価格: 1,529,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
    • EMS: KEIHIN製 EMS
    • 総排気量: 349.7cc
    • 始動方式: セルスターター式
    • 変速機: 6速
    • 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
    • 車輌重量: 約104.2kg(燃料除く)

4-2. KTM 250 XC-F

  • 発売予定時期: 2024年7月
  • 価格: 1,394,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
    • EMS: KEIHIN製 EMS
    • 総排気量: 249.9cc
    • 始動方式: セルスターター式
    • 変速機: 6速
    • 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
    • 車輌重量: 約103.4kg(燃料除く)

4-3. KTM 300 XC

  • 発売予定時期: 2024年8月
  • 価格: 1,441,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
    • EMS: VITESSE製 EMS
    • 総排気量: 293.2cc
    • 始動方式: セルスターター式
    • 変速機: 6速
    • 燃料供給方式: VITESSE製 キャブレター
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
    • 車輌重量: 約101.8kg(燃料除く)

4-4. KTM 250 XC

  • 発売予定時期: 2024年7月
  • 価格: 1,300,000円(消費税10%込)
  • 主要諸元:
    • エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
    • EMS: VITESSE製 EMS
    • 総排気量: 249cc
    • 始動方式: セルスターター式
    • 変速機: 6速
    • 燃料供給方式: VITESSE製 キャブレター
    • サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
    • サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
    • タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
    • 車輌重量: 約101.8kg(燃料除く)

※ 競技専用車輌です。
※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU / US仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
以上

まとめ

KTMの2025年モデルは、それぞれの用途やライダーのニーズに応じた設計が施されており、最高のパフォーマンスを発揮します。各モデルの詳細については、公式ページをご覧ください。公式ページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【5,000円以上送料無料】バイクマンでは、バイクパーツ・バイク用品・工具・アウトドアグッズ・釣り具・ウェア・飲料の中から、お探しの商品を検索できます。カスタムパーツ、純正部品の通販、オートバイ部品に関する口コミ・インプレ情報満載の世界最大級を目指すバイクライフ支援サイトです。

コメント

コメントする

目次