KTMは2025年モデルのSXおよびXCシリーズを発表しました。新しいモデルは最新の技術と性能を備え、モトクロスとクロスカントリーレースに最適です。この記事では、各モデルの特徴とスペックについて詳しく解説します。あなたに最適なバイクを見つける手助けをいたします。
目次
1. KTM MY2025モデルの概要
1-1. 新技術と改良点
KTMの2025年モデルは、新しい技術とデザインの改良が施されています。例えば、エンジンの効率性が向上し、軽量化が図られています。新しいサスペンションシステムにより、より滑らかな走行が可能です。
2. フルサイズモトクロスモデル
2-1. KTM 450 SX-F
- 発売予定時期: 2024年8月
- 価格: 1,469,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷4ストロークSOHC単気筒
- EMS: KEIHIN製 EMS
- 総排気量: 449.9cc
- 始動方式: セルスターター式
- 変速機: 5速
- 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
- 車輌重量: 約102.6kg(燃料除く)
2-2. KTM 250 SX-F
- 発売予定時期: 2024年7月
- 価格: 1,339,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
- EMS: KEIHIN製 EMS
- 総排気量: 249.9cc
- 始動方式: セルスターター式
- 変速機: 5速
- 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
- 車輌重量: 約101kg(燃料除く)
2-3. KTM 125 SX
- 発売予定時期: 2024年7月
- 価格: 1,339,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
- EMS: KEIHIN製 EMS
- 総排気量: 249.9cc
- 始動方式: セルスターター式
- 変速機: 5速
- 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
- 車輌重量: 約101kg(燃料除く)
3. ミニサイクルモトクロスモデル
3-1. KTM 65 SX
- 発売予定時期: 2024年7月
- 価格: 702,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
- EMS: DELL’ORTO製 EMS
- 総排気量: 64.9cc
- 始動方式: キック式
- 変速機: 6速
- 燃料供給方式: DELL’ORTO製 キャブレター
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 60/100-14” / 80/100-12”
- 車輌重量: 約53.5kg(燃料除く)
3-2. KTM 50 SX FACTORY EDITION
- 発売予定時期: 2024年9月
- 価格: 634,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
- EMS: DELL’ORTO製 EMS
- 総排気量: 49.9cc
- 始動方式: キック式
- 変速機: オートマチック
- 燃料供給方式: DELL’ORTO製 キャブレター
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 60/100-14” / 80/100-12”
- 車輌重量: 約42.8kg(燃料除く)
4. クロスカントリーモデル
4-1. KTM 350 XC-F
- 発売予定時期: 2024年7月
- 価格: 1,529,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
- EMS: KEIHIN製 EMS
- 総排気量: 349.7cc
- 始動方式: セルスターター式
- 変速機: 6速
- 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
- 車輌重量: 約104.2kg(燃料除く)
4-2. KTM 250 XC-F
- 発売予定時期: 2024年7月
- 価格: 1,394,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷4ストロークDOHC単気筒
- EMS: KEIHIN製 EMS
- 総排気量: 249.9cc
- 始動方式: セルスターター式
- 変速機: 6速
- 燃料供給方式: KEIHIN製 EFI スロットルボディΦ44 mm
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
- 車輌重量: 約103.4kg(燃料除く)
4-3. KTM 300 XC
- 発売予定時期: 2024年8月
- 価格: 1,441,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
- EMS: VITESSE製 EMS
- 総排気量: 293.2cc
- 始動方式: セルスターター式
- 変速機: 6速
- 燃料供給方式: VITESSE製 キャブレター
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
- 車輌重量: 約101.8kg(燃料除く)
4-4. KTM 250 XC
- 発売予定時期: 2024年7月
- 価格: 1,300,000円(消費税10%込)
- 主要諸元:
- エンジン型式: 水冷2ストローク単気筒
- EMS: VITESSE製 EMS
- 総排気量: 249cc
- 始動方式: セルスターター式
- 変速機: 6速
- 燃料供給方式: VITESSE製 キャブレター
- サスペンションF: WP製 XACT AER 倒立フォークΦ48 mm
- サスペンションR: WP製 XACT リンク式モノショック
- タイヤF/R: 80/100-21” / 110/90-19”
- 車輌重量: 約101.8kg(燃料除く)
※ 競技専用車輌です。
※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU / US仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
以上
まとめ
KTMの2025年モデルは、それぞれの用途やライダーのニーズに応じた設計が施されており、最高のパフォーマンスを発揮します。各モデルの詳細については、公式ページをご覧ください。公式ページ
コメント