一般会員様は5000円以上で送料無料 こちらから

茶ミスタ☆ラリー チェックポイントを探せ!その1

2023年8月19日の「バイクの日」!この日をスタートとして、デイトナ公式アプリで初めての試み「茶ミスタラリー」を開始しました。

そもそもでご説明すると、この茶ミスタラリーは9月に開催した「茶ミーティング」が発端となっています。

4年ぶりに開催した茶ミーティングを、当日だけでなく長ーく楽しんでもらえる方法はないかと、スタッフみんなで相談して決めました。

方法は、公式アプリをダウンロードし茶ミスタラリーのバナーをタップしてログインすると、「チェックポイントを探す」ボタンがあるので、これをクリック。すると、さまざまなチェックポイントが地図で表示されます。

ポイントでチェックインしたい(スタンプを押したい)ときは、「チェックインスタンプを押す」ボタンをクリックすると、場所の確認が出てくるので、それをタップすればスタンプボタンが増えます。

12ポイントまでゲット!

 プレゼント品はこのラインアップです

12ポイント時点とコンプリート(42個/うち1個はサービススタンプ)で、それぞれフォームからプレゼントに応募できる仕組みです。そして、ご応募していただいた方の中から抽選でご当選が決まります。

始めた当初は、これで応募者の人いるかなあ・・・。

と心配していましたが、SNSを見ると、どうやら結構楽しんでいただいている感じ。

皆さんが楽しんでくださってるとなると、張り切っちゃうのが公式アプリ担当のイッキメン。

「俺も行くぅーーー!」

ってなったので、まずは会社の近くから少しづつ回ってみることにしました。

探索1日目

8月後半、最初のチェックポイント確認は、デイトナから20分ほどの「かわせみ湖」に。

勝手知ったる地元のチェックポイントだから楽勝~!なんて思っていたら、しょっぱなから苦戦を強いられることになりました。

当初ポイントに設定した「片吹大日堂」あたりでチェックインスタンプを押そうとしましたが、そもそもこの日は電波が弱かったため、アプリが起動しない・・・。

湖畔を何度も行ったり来たりして、ダムの管理事務所あたりでもチェックインしようと試みましたが、こちらもちょっと厳しい。

ポーズを取ってみたとて、状況は変わらずw

途方に暮れるイッキメン・・・。

一緒にかわせみ湖の周りをうろうろするスタッフゥ。

何度か試した結果、最終的には「かわせみはし」の付近で無事チェックインすることができました。

良かったねえと話しつつ、帰り道に「アクティ森」さんに行ってみます。

こちらは難なくチェックイン!

アクティ森さんにこんなボードが置いてあったので、入って遊ぶイッキメン。携帯の画面をイメージしてるんでしょうか。

さて、1回目の確認からいろんな課題が見えてきました。

肝心の電波の具合は、キャリアや当日の天候、向きによってさまざまに変わる気がする・・・。

そう思ったイッキメンは、会社に戻ってからチェックポイントの距離範囲を少し広げてみました。

検証は、日を改めて行うことに。

探索2日目

かわせみ湖で電波への懸念が発生したこともあり、もっと山のほうにも確認に行ってみようということになりました。

ええもちろん、会社のえらい人に許可をもらって出かけましたとも!仕事なんで!どっかで美味しいスイーツ食べようとか、思ってないんで!(聞かれてない)

さて、会社近郊で高い場所にあるチェックポイントといえば静岡県森町三倉にある「八幡神社」さん。

ここは別名「大久保八幡神社」とも呼ばれています。

風情があって、いい雰囲気。

ここは予想以上にステキな場所でした!

巨木もあって、遠くに見える山々の景色が、日々の喧騒(ほぼイッキメンが横で騒いでるだけなのだが)を忘れさせてくれます。

このあたりには「戦国夢街道」と名付けられた街道があり、徳川家康ともゆかりのある場所です。

戦国夢街道のでっかいご紹介ボードもあります。

上の画像は「聞いてもいないのに森町の歴史をドヤ顔で説明しているイッキメン」です。・・・ドヤ過ぎるww

さらに境内を散策すると「八幡神社」の立て看板に取り付けてある「戦国夢街道 歩行記念 徳川家康公「武将印」引換券」を発見しました!

チェックインもスムーズにできたので、引換券2人分をいただいて、帰路につきます。

 引換券

いったん山を下りてから、アクティ森さんへ回ってこの引換券を受付で渡すと・・・。

なんとこの「武将印」がもらえるんです!

これカッコいい!

 アクティ森さんの「体験センター」前でポーズ

武将印をもらってご機嫌なイッキメン。

このまま森町の天宮神社さんへ向かおうというところで・・・

少し長くなってきた気がするので「茶ミスタ☆ラリー チェックポイントを探せ!その2」に続きます!!

近日公開予定!!

茶ミスタラリーのことを詳しくご覧いただくには・・・

こちらのサイトをご覧ください ↓ ↓

https://www.daytona.co.jp/special/cha_mt_2023/stamprally/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デイトナの「今」が分かるウェブメディア
集え!!デイトナラバーズ

目次