こんにちは、サンクチュアリー本店の中村です。
大家好,我是 Sanctuary 總店的代表中村。
台北にあるCH MOTOの陳さんから製作依頼を頂いた RCM-688
CBX1000(その13)です!
這是是台北CH MOTO陳先生委託製造的RCM-688 CBX1000 (其之13)!
問題となったスイングアームのスタビを、一端切除して仮組みしました・・・
先前補強的搖臂因出現問題,先切除一部分,並進行了試裝……

左出しマフラーもノーマルのドライブチェーンラインであれば回避できましたが
今回の足回り仕様ではダメ・・・
マフラーとドライブチェーンが干渉してしまいます
左側排氣管如果是原廠的驅動鏈條軌道,或許可以避開,但這次的底盤不行……
排氣管和驅動鏈條會互相干涉。

と言う訳で、せっかく出来上がった補強でしたが やり直します。
もちろん、コーティングもやり直しです ( ;∀;)
所以,好不容易做好的補強部分,只好重新來過。
當然,連烤漆也得重來 ( ;∀;)

つまづきもありましたが、順調に進んだ部分もあり!
3連メーターが組み上がってアッパーカウルが取り付けされました。
雖然遇到了一些阻礙,但部分作業仍順利進行!
儀表區已組裝完成,上整流罩也已安裝好。

小物パーツのパウダーコートも仕上がって来ました。
当初予想していたよりも部品点数が多くてちょっと驚き(苦笑)
小零件的烤漆也陸續完成了。
比當初預想的零件數量還多,真是嚇了一跳(苦笑)。

塗り上がって来た部品をどんどん取り付けて行きます。
CBXは初めて作業した機種なので、また予想外の事が増えるのでは?と
心配しながら進めています
陸續裝上烤好漆的零件。
因為CBX是第一次接觸的機種,所以一邊擔心會不會又出現預料之外的事情,
一邊進行組裝。

マフラーの手直しが完了。
もうこれで外す事がない事を祈りたい(苦笑)
排氣管的修改已完成。
希望這次不用再拆下來了(苦笑)

急遽、予定になかったローラースライダーをブラケットを作って追加し
マフラーとドライブチェーンに適正なクリアランスが出来ました。
いや~ 良かった良かった (;^_^A
緊急追加了原本計畫中沒有的滾輪滑塊,
製作了支架,讓排氣管和鏈條之間有了適當的間隙。
哎呀~真是太好了(;^_^A

ステップのメインプレートも完成!
この後アルマイト処理工程へ送られます。
腳踏的主支架也完成了!
接下來會送去進行陽極處理。

リアウインカーも急遽 穴埋めを兼ねたプレートをワンオフで削り出し
取り付けしました。
後方向燈也臨時製作了一個兼具填補孔洞功能的擋板,並安裝上去。

まだ造らなければならない部品があり、ここに来て
普段使わない加工の工具を発注します。
還有一些零件必須製作,為此訂購了一些平時不常用的加工工具。

工具が届いたのでジュラルミンの棒から削り出し、油温計のセンサーを
取り付けるアダプターをワンオフしました。
工具到貨後,從鋁合金棒材中切削出一個專用的轉接頭,用於安裝油溫計的感測器。

オイルクーラーコアのブラケットも出来上がり、ラウンド形状のコアを
取り付けました。
機油冷卻器的支架也已完成,並安裝了圓弧形的散熱核心。

台湾のCH MOTO陳さん!そしてこのRCM-688のオーナーさん!
本当に進めば進むほど全く予想していなかった作業や部品が次々出て来ます・・・
普段よく手掛けている機種と、始めて製作する機種との違いを思い知りました。
RCM-888 CBX1000!次回(その14)で、いよいよ完成です!
台灣的 CH MOTO 陳先生!還有這台 RCM-688 的車主!
隨著作業的推進,意料之外的工作與零件一個接一個地冒出來……
這次深刻體會到,經常接觸的機種與第一次改裝的機種,確實有很大的不同。
RCM-688 CBX1000!下一篇(第14篇)終於要完工了!


コメント