new server web:/themes/newses/header
  • 木. 2月 29th, 2024

バイクマン ニュース

バイクパーツ・バイク用品・工具・アウトドア用品・フィッシング用品・非常食 最新情報をお届け

憧れの『CBR400R』を買ったら何をする?今日から試せるおすすめ『街乗り』スタイルをピックアップ!【バイク初心者デビューガイド/CBR400R 街乗り編】

Bybikeman

12月 6, 2023

欲しかったCBR400Rを手に入れて幸せいっぱい! 愛車といっしょに何をしよう!?
すぐにでもトライできるおすすめの街乗りライフスタイルをピックアップしてみます!

CBR400Rを気軽に『街』で楽しむなら!

憧れのバイクを手に入れたら、とにかく走りに出かけたくなりますよね!

特に買ったばかりの頃は、時間があったら理由もなく、ただ『バイクで走るため』だけに出掛けてみたり。

だけどそんな時期を過ぎると、何か新しいことにチャレンジしてみたくなるものです。

今回はHondaの400ccフルカウルスポーツ『CBR400R』をテーマに、ビギナーライダーの人でも気軽にトライできる『バイク遊び』をご提案!

まずは今日からでもできる『街乗りスタイル』から気軽にチャレンジしてみてくださいね!

ナイトツーリング

とにかく走っていれば幸せ! な時期をすぎたら、ちょっと試してみて欲しいのが夜のシティラン!

それも夜の21時以降など『ちょっと遅め』の時間帯です。平日や日曜日の夜はこのくらいの時間から街(繁華街を除く)でも一気に交通量が減るので、排気量400ccのパワーを持つCBR400Rの走りを日中よりも楽しむことができます。

ただし夜はスムーズに走れる一方(当たり前ですが)周囲は暗いので、ゆったりマイペースのクルージングがおすすめ!

日中とは打って変わって静まり返った街を流すと、日常の些細なストレスなんて吹き飛びます。気分一新で次の日に臨むことができるので、いつもよりちょっとだけの夜更かしで、無理のない範囲で試してみてください。

CBR400Rっていうバイクが秘めたスポーティさに、改めて気づくこともできるはず!

走るだけが楽しさじゃない

バイクは走ってナンボのもの!

だけどライダーの中には走ることと同じくらい『愛車を愛でる』のが好きなタイプのライダーがけっこういます。忙しくてなかなかバイクに乗れない日々でも、ふとしたスキマ時間に愛車を綺麗に拭いてあげたり……これだって立派なバイクライフです!

ちなみに、そういう時は普段の洗車じゃ手薄になりがちな細部をピンポイントでクリーニングするのがおすすめ。

CBR400Rの場合はステップまわりやエンジン、ホイールなど凸凹が多い金属パーツ部分などです。これらは乗っていると徐々に汚れが蓄積してくる場所なので『今日はステップを徹底的に!』などを決めて、そこを重点的に磨いてやったりすると、次にバイクに乗る時に愛車が抜群にシャキッとして見えること間違いなし。しかも愛車に触れることで『はやくまた走りに行きたい!』というモチベーションもアップします。

フルカウルのバイクだからこそ、細部の金属パーツが綺麗だと『他と差がつく』ので是非やってみて!

コーヒースタンド&ジューススタンドでお手軽ブレイクタイム

バイクで街乗りをしていると、意外と困るのがバイクの駐車場所。

お気に入りのカフェへ行こうにも、そのお店や付近に都合よくバイクを停められるスペースがあるなんて都合ケースは都会では極めて稀です。

そこで意外と重宝するのが、最近増えてきたコーヒースタンドやジューススタンド!

→つづきを読む

By bikeman

【5,000円以上送料無料】バイクマンでは、バイクパーツ・バイク用品・工具・アウトドアグッズ・釣り具・ウェア・飲料の中から、お探しの商品を検索できます。カスタムパーツ、純正部品の通販、オートバイ部品に関する口コミ・インプレ情報満載の世界最大級を目指すバイクライフ支援サイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です