KTM Japan株式会社(ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン、代表: オリバー・ゴーリング)は、MY2025エンデューロモデル6機種を正式に発表しました。これらのモデルは、最新技術と高性能を誇り、エンデューロライダーに向けて新たな選択肢を提供します。
MY2025モデルの特徴
MY2025エンデューロモデルは、Brembo製の油圧クラッチとブレーキシステムを全モデルに標準装備し、制動力と信頼性を大幅に向上させています。また、スウェーデン風の新しいグラフィックが特徴で、ハスクバーナ・モーターサイクルズならではのデザインを採用しています。
技術的ハイライト
- 新しいBrembo製油圧クラッチおよびブレーキシステム
- スウェーデン風グラフィック
- 耐久性向上のチェーンスライダー
- 競技志向のスタート/ストップボタン
- エルゴノミクスに基づいたボディワーク
- アンチスクワット特性に合わせたクロームモリブデン鋼フレーム
- GSK製ブレーキディスク
- WP製XACTクローズドカートリッジフロントフォーク
- ハンドアジャスター付きWP製XACTリアショック
- クイックシフターとトラクションコントロールを操作する多機能マップセレクトスイッチ(4ストロークモデル)
- LEDヘッドライト
- ProTaper製ハンドルバーとODI製グリップ
- リチウムイオン2.0Ahバッテリーで駆動するセルスターター
各モデルの詳細と主要諸元
FE 501 2025
- 発売予定時期:2024年7月
- メーカー希望小売価格:1,825,000円(消費税10%込)
- エンジン型式:水冷4ストロークSOHC単気筒
- 総排気量:510.9cc
- 車輌重量:110.8kg(燃料除く)
FE 350 2025
- 発売予定時期:2024年7月
- メーカー希望小売価格:1,601,000円(消費税10%込)
- エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
- 総排気量:349.7cc
- 車輌重量:109.4kg(燃料除く)
FE 250 2025
- 発売予定時期:2024年7月
- メーカー希望小売価格:1,511,000円(消費税10%込)
- エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
- 総排気量:249.9cc
- 車輌重量:108.6kg(燃料除く)
TE 300 2025
- 発売予定時期:2024年7月
- メーカー希望小売価格:1,529,000円(消費税10%込)
- エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
- 総排気量:293.2cc
- 車輌重量:107.0kg(燃料除く)
TE 250 2025
- 発売予定時期:2024年7月
- メーカー希望小売価格:1,434,000円(消費税10%込)
- エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
- 総排気量:249cc
- 車輌重量:107.0kg(燃料除く)
TE 150 2025
- 発売予定時期:2024年7月
- メーカー希望小売価格:1,313,000円(消費税10%込)
- エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
- 総排気量:143.99cc
- 車輌重量:100.2kg(燃料除く)
※ TE 150、TE 250、TE 300は競技専用車輌です。
※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
以上
各モデルは、優れたエンジン性能、軽量設計、高度なサスペンションシステムを備えており、エンデューロライダーの期待に応える仕様となっています。KTM Japan株式会社の新たなエンデューロモデルに注目が集まります。
公式ページはこちら
コメント