こんにちは、サンクチュアリー福岡店 店長の梅田です。
今日は店舗に問合せが多い足回りの仕様変更&セットアップについて
ブログにてご紹介させて頂ければと思い、書かせて頂いてます!!
画像多めにてご紹介します!
その刀は元々はフロントが19インチ・リア側が18インチになります。
まず交換する上の画像になります!!
交換する前もスズキの純正ホイールを流用して、前後17インチ仕様に
変更している車両でした!!
キャリパーはカワサキ純正TOKICO6ポットキャリパーを使用してましたが
オーナー様と計画的にテーマを決めてカスタムを進行していますので
以前もブログ用にご紹介させて頂いている車両になります!!
今回もブロブ用に使用させて頂きますよ(*^_^*)
フロントフォークのへたり具合やブレーキの利き具合に少し不満があり
タイミングを見てアップグレードしましょうと言う事で今回の作業を
させていただくことになりました!!

フロントの作業メニューは・・・
OHLINS正立ExMパッケージ
SCULPTURE製ステアリングステムKIT
アレーグリ ショルトシステムでのブレーキホース製作
ACTIVE製ゲイルスピードホイール
上記のパーツを使用しボルトオンにてセットアップさせて頂きました!!

交換する前のリア側の画像になります!!
リア側、お客様からのご依頼は・・・
ノーマルスイングアームのままで
今までと同じタイヤサイス160/60ZR-17
スプロケットやドライブチェーンは再使用可能ならお願いします・・・(^▽^;)
承知ました!!
数日、色々とデーターを見ながら考えましたよ!!

と、今回使用するホイールが決定し作業開始です!!
早速、ホイールが入荷しホイールの測定を開始しました!!

今回、使用するホイールのアクスルシャフト径がФ17でしたので
Ф20に穴径拡大作業を開始しました!
使用できる部品は、なるべく再使用します!!

測定したデーターをベースにホイールカラー製作!!

ホイールカラー製作後 → 表面処理(アルマイト処理)を実施!!

ホイールに製作したカラーを軽圧入し再度、寸法の最終確認を実施!!
問題がないのを確認して車体にホイールを取付けました!!

ここで今回使用するキャリパーサポートのトルクロット固定用のネジ径に問題が・・・
以前まではM8でしたが、今回はM10ですので・・・
M10のピロボールを手配し、M8のネジ穴をM10に変更!!

しっかりと仕上がりました!!

フロントスプロケットやドライブチェーンやアクスルシャフトなど
再使用出来るパーツは、もちろん再使用!!

K様 どうでしょうか?
更にカッコイイ車両になりましたよ(*^_^*)
ロングツーリングの後はエンジンですね!!
エンジンの方もしっかりと部品の段取りしておきます!!
という感じでお客様と打合せをしながらプランを考えご提案をさせていただき
作業をさせて頂いています!!
カスタムをお考えの方は事前にご相談ください<(_ _)>

実はまだまだ作業依頼があります!!
JBマグタンホイールのカラー製作依頼
Z1-R17インチ仕様車から18インチ仕様に変更
O・Zレーシングホイールの取り付けなどなど、ご依頼がありますので
日々、頑張ります!!
サンクチュアリー福岡店 店長 梅田より
お見積や作業にお時間を頂いているのが現状です・・・
日々、仕事内容にてお返しが出来ればと思い作業を実施しています
のでどうぞ宜しくお願い致します!!


コメント