本日、東海、甲信、関東が続々と梅雨明け!
季節は一気に夏へと進みましたね。
皆さん、早くも夏バテしていませんか?
私(高木はるか)はと言うと、ぶっちゃけちょっとグッタリとしかけています…が!それでもなんとかバイクに乗ろうと日々奮闘しているところです。
さて、もはや猛暑続きと言っても過言ではないこの時期、なるべく快適にツーリングを楽しむために大事なことのひとつとして「衣替え」がありますよね。
今年は私も、ラフアンドロードさんでメッシュジャケット&パンツを新調!
とっても着心地がよかったのでご紹介しますっ!!
ミリタリー感がたまらない「マウンテンメッシュパーカー」
私が選んだ夏コーディネートの全体像は、こんな感じ!
ミリタリーテイストなアイテムでワイルド感を出しながら、軽さと動きやすさを重視しました。まずはジャケットからご紹介します。
ラフロの春夏用ジャケットは20種類以上あり、デザインも機能も多種多様。その中から今回私が選んだのは、RR7349マウンテンメッシュパーカーです。
決め手はなんといってもアシンメトリなデザインと、ラフロならではの多機能性です!
フロントには大小さまざまなポケットが5個もあり、スマホ・キー・高速や船のチケット・ちょっとしたオヤツなどなど、なんでも入れられちゃうんです。ポケットのデザインはそれぞれ異なり、それがジャケットをカッコよく見せるデザインとして成り立っています。
右胸にベルクロパネルやウェビングが取り付けられているところも、いい意味でライディングジャケットっぽさが薄れていて気に入っています。(ちなみにベルクロパネル下に取り付けられているDカンは、ヘルメット脱着時のメガネホルダーとしても便利!)
さらに右腕にはポケット1つとティッシュケース、
左腕にはカード・コインホルダー対応のポケット、
背中には長財布も入っちゃうような大型ポケットと、
折り畳んで収納可能なペットボトルホルダー、
内側にはしっかりサイズのポケットが付いていて、誇張抜きで手ぶらでツーリングに出かけられちゃうほどの収納力を秘めているのです!
収納だけではありません。マウンテンメッシュパーカーは全面が風通しがよいメッシュ生地で作られていますが、肘や肩といったダメージを受けやすい部分は2重叩き縫いにしてあるため、万が一の転倒の際にも体をしっかり守ってくれます。
もちろん肩・肘・胸部・脊椎にはプロテクターを装着可能。
別売りのRR7991 コンパクトウインドブレーカーASやRR7987ウインドガードスリムインナージャケットを装着することもできるので、急な天気・気温の変化に対応することができ、ロングツーリングやキャンプでも活躍間違いナシのアイテムなのです。
涼しさと軽さの両立「ハーフメッシュストレッチブラックデニムパンツLF」
そんなマウンテンメッシュパーカーに組み合わせたのは、RR7509LFハーフメッシュストレッチブラックデニムパンツLF。…そう、その名の通りハーフメッシュのパンツなのです。
ハーフメッシュストレッチブラックデニムパンツLFの非メッシュ部分はストレッチ性の高いデニム生地で作られ、運転に必要な運動性と着心地のよさを実現しています。
コメント